窓の結露対策は新宿区大久保の駆HOMEにおまかせ
残暑が続いておりますが、秋が来たかと思うと冬がくるのもあっという間。
寒くなってからでは遅い結露対策。
ご自宅の窓の結露対策は万全でしょうか??
結露対策の一つとして、「内窓を設置する」方法があります。
内窓を設置するとなぜ結露が起こりにくくなるのか。
それは、内窓を設置することによって、窓と窓の間に空気層ができ、外からの冷気を断熱してくれるからなんです。
外の冷たい空気と室内の暖かい空気の差が激しいと起こる結露をこの空気層が緩和してくれるという仕組み。
また、内窓自体もペアガラスにすればここでも断熱効果を得ることができ、結露を防止することにつながります。
そんな内窓ですが、
「内窓って工事が大変そう・・・」というお客様は結構多いのです。
皆さん、内窓を設置するのに壁を壊したりと大規模な大工工事が必要だと思っているようなのですが、
意外や意外、家全体の窓に内窓を設置する工事は
1日あれば終わってしまうんです!
え??一日?という感じですよね(*^_^*)
今の内窓は室内の木製の窓枠内に設置するだけでいいので、
工事前に窓の採寸は必要なものの、
内窓取付にかかる時間は1日あれば取付可能なんです。
「なんだ~!そうだったのね♪」
内窓をつけると断熱効果で結露を防止できるだけでなく防音効果もあるので、
電車が近くを通っていたり、小さいお子様やペットを飼われている方には結露対策も防音もできて一石二鳥。
今は内窓の室内枠の色も豊富で、インテリアにあったカラーを選ぶことができます。
今年の冬は結露に悩む前に、
内窓の設置で快適な冬を過ごしませんか??
新宿区大久保の駆HOME
岸