オフィスのパーテーション工事は新宿区大久保の駆HOMEへ

2019/03/04
新宿区 オフィス パーテーション工事

オフィスのパーテーション工事は新宿区大久保の駆HOMEへ

 

 

広いオフィスを借りたけれど、作業ススペースや休憩室、会議スペースなどに仕切りたい・・・!!

そんな時におすすめなのがパーテーション。

 

木材で下地を組んでボードを張って、その上にクロスをまいて仕切壁を一から大工さんが作るのでは、手間がかかるので時間とお金がかかります。

時間とお金がかかってでも、「長くオフィスを使うのでしっかりつくりたい!」という方には大工さんに仕切り壁をつくるほうがおすすめです。

 

ですが、「費用を抑えつつ1日で工事を終わらせたい!」という方にはパーテーションがおすすめ。

 

パーテーションは、1枚1枚大きさが決まっていて、置きたい場所に合わせてカットしたりしながら取付ていくのですが、当然ながら壁紙をまいたりする必要がありませんので、

作業としては早ければ半日で終わらせることができます。

 

また、オフィスなので、ラインの照明が部屋を走っていたり、天井埋込のエアコンが備え付けられていたりと、

仕切りたい部分の天井に障害物がある場合があります。

当然、ビルの設備の一部になりますので、取り外したりすることはできませんよね。

 

そういったときに、パーテーションであれば、そういった障害物に当たらないよう上部を現場加工でサイズ調整できるので、

施工性もよく見た目もきれいです。

 

大工さん工事の場合は、壁をある程度の高さで納めるなどしてもよいかもしれませんね♪

 

パーテーション工事の場合、ビルやマンションのオーナーさんや管理組合などへの申請や共用廊下などの養生も必要になります。

 

そういった事前の準備もしっかりと行い、パーテーション工事を行なっていきます。

 

今回は新宿区内のお客様よりご依頼あり、パーテーション取付をお行いました♪

 

新宿区周辺でオフィスの模様替えや移転等を考えられている企業の皆さんがいらっしゃいましたら、新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)へご相談ください♪

 

新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)では、

パーテーション工事の他にも、住宅のキッチン、ユニットバス、トイレ、洗面などの水まわりや大規模な間取り変更を伴うリノベーション工事も行っております。

 

建築・リフォームでお困りのことがございましたら、

新宿区大久保の駆HOMEまで♪