階段入口に引き戸を設置する工事は新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)へ

2019/06/03
階段入り口に引き戸を設置 新宿区

階段入口に引き戸を設置する工事は新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)へ

 

 

都内に戸建てを建てる場合、敷地を有用に使う為3階建てで建てる方が多く、隣棟間の関係から2階にリビングを設けていらっしゃる方も多いと存じます。

 

この場合、階段が1階から3階まで筒状ににつながるので、

・冷暖房の効率を良くしたい

・赤ちゃんが階段から落ちてしまはないか心配

・赤ちゃんが3階に上ってしまうのを阻止したい

・ペットの行動範囲を2階だけにしたい

 

などの理由から階段入口に引き戸を設置したいというご要望を頂くことがとても多いです。

実際に生活してみて実感されるそう。

 

今回はリビング内のカウンターのカラーなどにあわせ、ブラックの建具を取付致しました。

こちらのご家族には0歳の赤ちゃんがいらっしゃり、やはり「赤ちゃんが階段から落ちない」よう、引戸を設置したいとのこと。

 

階段には赤ちゃんが簡単に開け閉めできないように、鍵付きのタイプをオーダーで製作しました。

実際に現場で採寸し、ピッタリのサイズで建具を取り付けていくので天井いっぱいの引き戸を設置することが可能です。

 

天井いっぱいの引き戸にすることで、空間をより広く見せることができるのでリビングの場合は特におすすめです♪(*^_^*)

 

新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)では、

階段の入り口に引き戸を設置する工事の他にも、新築や築浅の戸建ての方より室内物干しの設置、洗濯機やトイレ上部に吊戸棚を設置したいなどの工事も承っております。

 

もちろん、マンションや戸建て、アパートなどの小さな工事から大きな工事まで幅広いリフォームを行っています。

 

お気軽にご相談ください(*^_^*)

 

新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)