洗面所に可動棚の設置は新宿区大久保の駆HOMEへ

2019/06/24
洗面所に稼働棚設置 新宿区

洗面所に可動棚の設置は新宿区大久保の駆HOMEへ

 

洗面所の空間は、意外と洗剤やタオルなどの生活用品、お掃除用品などで物があふれがち。

洗面台の下にも収納はあるけれど、それだけでは家族全員の生活用品はしまいきれないですよね。

そんなときに洗面所にオススメなのが、可動棚です。

可動式の棚なので、高さを自分好みの高さに都度変えることができます。

例えば、いつも使っている洗剤の高さに合わせたり、洗濯カゴの高さに合わせたりすることができます。

人それぞれお気にいりの生活用品は違うので、それに合った既製品の収納となると意外と見つからなかったりします。

可動棚であれば、簡単に好きな高さに変えられるというところが一番のメリットですね。

 

洗面所の稼働棚の設置には十分な下地が必要となりますので、下地のチェックは忘れずに。

ご自身で下地が入っているかどうか確認するのは難しいので、プロにお願いすれば確実に下地の位置を特定することができるので安心です。

 

また、重さに耐えられるよう十分な棚板の厚みが必要です。

設置場所や1面の壁だけで支える場合などは専用のアームが必要となります。

可動棚はレールと棚板、棚板を受ける金具の3つで構成されています。

側面が壁で囲われている空間であれば、比較的小さな金具を引掛けるだけで大丈夫な場合が多いです。

 

可動棚を洗面所に設置する際は、設置する場所等プロに見て頂くと良いかもしれません。

 

洗面所に可動棚を設置して、綺麗スッキリ生活用品を収納できたら良いですね♪

 

新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)では、

洗面所に可動棚を設置する工事だけでなく、キッチンやお部屋、トイレなどの様々な空間に可動棚の設置が可能です。

また、可動棚ではなく、扉付きの収納を設置したりすることもできますので収納でお困りの際はお気軽にご相談ください(*^_^*)

 

新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)