キッチンの交換リフォームは新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)におまかせください

2019/07/07
キッチン交換リフォーム 新宿区

キッチンの交換リフォームは新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)におまかせください

 

長年使い続けたキッチン。使い慣れていると、キッチンを交換するのが億劫になるのよね。と私の母もキッチンを交換リフォームする前、よく言っていました。

 

数年前キッチン交換リフォームをした後は、「なんでもっと早くキッチンを交換しなかったんだろう」と後悔したと言っています。

 

というのも、キッチン交換リフォームをする前のキッチンは、20年以上使い続けてきた代物。もちろん扉のデザインも当時流行っていたものですし、機能がとてもシンプルでした。

ビルトイン食洗機というものは存在していなかったので、母は卓上の食洗機を使用していたので、作業台を圧迫。とても使い勝手が良いとは言い難いキッチンだったからです。

 

ところが、最新のキッチンというと、ビルトイン食洗機は当たり前ですし、ガスコンロもIHのお掃除がらくちんなタイプも選べたり、

ワークトップ(作業台)もステンレス一本だった昔とは違い、

人造大理石といって、シンクとの継ぎ目のない、汚れが拭きとりやすいものもあります。

水栓はタッチレスのものがあり、お料理の最中、両手が汚れていても水栓を汚すことなくお水を出すことができます。

 

レンジフードに至っては、自分で掃除をしてくれるような賢いものまで登場してきました。

というように、最新のキッチンはこのほかにもたくさん新しい機能が装備されているので間違いなく日々の家事が時短になります。

 

母もキッチンのリフォーム後は、シンクのお手入れもらくちんになり、食器洗いもしなくてよくなりお料理が楽しくなったとのこと。

扉も引き出しタイプになったので、収納量が多くなり、モノも格段に取りやすくなったと言っています。

 

みなさんも、キッチン交換リフォームで毎日の家事を時短しませんか??

 

新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)では、キッチン交換リフォームの他にも、お風呂やトイレ、洗面台などの水まわりのリフォーム、壁紙の張り替えやフローリングの張り替えといった内装リフォーム、外壁塗装などの外回りのリフォームまで、

住まいに関わる様々なリフォームを行っています。

小さなお悩みもお気軽にご相談ください(*^_^*)

 

新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)