間仕切り壁のリフォームは新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)まで

2019/07/12
間仕切り壁 リフォーム 新宿区

間仕切り壁のリフォームは新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)まで

 

「将来、子供が大きくなったらこの部屋を2つに分けましょうね」

といって新築時に大きい一つの部屋をつくり、最初はその部屋に夫婦と小さいお子さんで住むというご夫婦がいらっしゃいました。

 

新築時よりもお子様の数が増えたりして、今の大きな部屋を分ける必要が出てきたととのこと。

確かに、中学生にもなれば自分の部屋はそれぞれほしいくなるものですよね。

 

リフォームで間仕切り壁を新設して、それぞれに扉をつけてあげることに。

 

この場合の間仕切り壁リフォームの注意点としては、区切る部分に窓があっては難しいので、窓をよけて間仕切り壁を立てることになります。

その為、窓の配置によっては等分することができない場合がありますので要注意です。

 

 

また、間仕切り壁のリフォームとして多いのが、リビングに収納つくりたいので間仕切り壁を新設してクローゼットを作る場合。

モノであふれてごちゃつきがちだったリビングも間仕切り壁で収納を作ってあげることで見せたくないものもスッキリ隠すことができます(*^_^*)

 

木造戸建てやマンションでも間仕切り壁のリフォームはできますので、ご検討の際はお気軽にご相談ください♪

 

新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)では、間仕切り壁のリフォームの他にも、間取り変更やフルリノベーションなども行っています。

照明の交換やキズ補修など部分的な小さな工事も承っておりますので、お気軽にご相談ください♪

 

新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)