水道管の漏水工事は新宿区大久保の駆HOMEへおまかせください

2019/10/06
水道管漏水工事 新宿区

水道管の漏水工事は新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)へ

 

先日、新宿区のお客様より「水道管が漏水しているので直したい」とお問い合わせがございました。

お話を伺ってみると、水道局の検針員の方に漏水を指摘されたそうです。

検針員「使用していないのにも関わらず、水道メーターがかなりのスピードで上がっているので、給水管が漏水している可能性があります。専門の方にみてもらった方がよいですよ」

 

水道局では、水道管の漏水を指摘はしてくれるものの、修理までは行ってくださらないそうです。

 

今回は、まず漏水が疑われる給水管が通っている場所を探すところから。

給水管が通っているであろう場所の土間コンクリートを一度壊したうえで、漏水箇所をまず特定します。

今回の場合、地面に埋まっている給水管が建物の壁の中で立ち上がる部分で漏水していたため、この部分の水道管の取替えをすることになりました。

壁の中で漏水している場合などでは、漏水した水が建物を傷めることもあり、早めの対処が必要です。

写真は漏水箇所を特定した際の写真です。

ここから給水管を取り換えたうえで、壁と土間コンクリートを復旧し、工事が完了しました。

水道メーターも使用していないのに上がるという現象が無くなりましたのでこれで一安心ですね(*^_^*)

 

意外と、このような水道管の漏水でお困りの方は多く、どこに頼んだらよいのかわからない。。という方も多いのではないでしょうか。

 

新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)では、

このような水道管の漏水工事や、給湯器の故障、水栓の水漏れなど水まわりの工事から、室内のフローリングの張り替えや壁紙の張り替えなどの内装工事、外壁修理や塗装なども行っています。

 

ご自宅のリフォームや修理でお困りの際は新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)へお気軽にご相談ください(*^_^*)