洗面台のリフォームは新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)へどうぞ
中古でマンションを購入されて、リフォームされる方が最近増えてきています。
そこで意外とご要望を頂くことが多いのが、洗面台のリフォームです。
10年以上前の洗面台の場合、多くが引き出しタイプではなく扉収納のタイプの洗面台の為、収納がしづらいことが多く、奥様からもっと収納しやすい洗面台に変えたいとご要望を頂きます。
また、洗面台の水栓などの汚れが気になるなど、前の住人の方が使用していた蓄積された汚れがきになるので洗面台をリフォームしたい!という方は多いです。
確かに、自分の家族ではなく別の人が使った形跡が残っていると気になる方は気になりますよね。
洗面台のリフォームをする際、既存の洗面台を撤去した後、どうしてもその跡が残ってしまいやすい為、
床も合わせて張り替えることをお勧めします。
洗面所の床で多いのが、クッションフロアと呼ばれるビニールシート素材の床です。
ビニールシート素材の床なので、水がふき取りやすく、お掃除がらくちんというメリットがあります。また、
汚れてしまってもフローリングと違って張り替えが簡単なので部分的にリフォームする際にはうってつけです。
床を張り替える際、壁と床の間にある幅木という部材の交換も必要となります。
この幅木は、壁紙をはがれにくくし、掃除機などが当たっても壁紙を傷まないようにするもの。
床を張り替える際に取れてしまうので、交換が必要となります。
洗面台のリフォームというと、床や幅木など周辺のリフォームも必要となる場合が多いのでイメージしておくと良いかもしれません(*^_^*)
新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)では、洗面台のリフォームなどの水まわりのリフォーム、給湯器の交換、ガスコンロの交換など部分的なリフォームから大規模なフルリノベーションまで様々なリフォームを承っております。
ご自宅のリフォームでお悩みの際はお気軽にご相談ください(*^_^*)
新宿区大久保の駆HOME(カケルホーム)
岸